うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

どこでもCM(うめなかライブにも)

うめはらなかせの単独ライブ、

モダンタイムスさんによってネット配信されてるんですが、

(あら恥ずかしい)

www.youtube.com

なんと!

YouTubeでは始まる前にCMが入るんです。

これって、いまどきのYouTubeはみんなそうなんでしょうか。

と思って、いくつか見てみました。

 

実をいうと、うめなかのYouTubeはいっぱいアップされてて、

たいていは二桁台の視聴回数です。

ニッティー・グリッティー・ダート・バンドの曲をやってる、

これなんかも、そう。

www.youtube.com

こちらにはCMが入らないですね。

モダンタイムスさんが配信するとCM入りなのでしょうか。

ある視聴回数を超えるとCMが入るのでしょうか。

なお、この日記のサイト内で再生する場合はCMが入らないですね。

なのでCMが見たくない人は、

この日記のYouTube画面の中の ▷ をポチッとしてください。

 

そうそう、昨日、友だちに会ったら「観たぞ~」というので、

え? なんで知ってたん?

って訊いたら、フェイスブックで知ったとのことでした。

そうやって通りすがりな感じでクリックしてくれる人もいるので、

先日のライブはすでに100回以上の視聴をいただいているようです。

(ちなみに去年8月のライブ配信では1000回を超えていました)

いろんな方が観てくださってるんですねえ。

 

piikkiniskaさん

MONROE1945さん

どなたかは存じませんが、配信中に拍手をいただき、

ありがとうございました。