うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

クラゲふわふわ

孫に連れていって貰った京都水族館

ジジババ夫婦で行くってことないですよね。

梅小路京都西駅からすぐ「京都水族館」【公式サイト】 (kyoto-aquarium.com)

 

京都水族館は子供を連れて行くのに手ごろな大きさで、

親も子も孫も楽しめました。

 

クラゲエリアは京都水族館がちからを入れている

ところらしく、ばーちゃんも水槽にはりついて見学いたしました。

不思議な生き物ですよねえ。

これはクラゲのトンネル。

動物園や水族館は進化してきてますよね。

見るものを引き付けるようにしてあります。

 

我が家のプリンターのインク、くまのみも居てました。

そして、飄々としたチンアナゴ

へたな写真ばかりで、どうもすみません。

お時間あったら、京都水族館へどうぞ。

と言っても、今は一杯の人かしらん。

 

そうそう、お土産コーナーのグッズがみんな高くてびっくり、

素通りするのに、手こずります。