うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

金木犀は二度かおる

隣の田んぼは、完熟を迎えてまさに黄金色

実りの秋です。

黄金の国と言われた日本。この稲穂の色から言われた説も

あるとかないとか。知らんけどぉ。

 

さて、金木犀が香ってきています。

子供の頃はいい匂いとおもったんですけど、

トイレの芳香剤に使われるようになって、なんだか

ありがたくなくなりましたね。金木犀も気の毒です。

 

近くの生垣に金木犀が使われているところがあって。

むせかえるようです。

そう言えば月初めに香ってたのに、また今元気に花を咲かせ

香りをはなっています。

 

再び香ったキンモクセイ 関東など二度咲きか(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

 

今年は二度楽しめるとニュースは言っていますが、

トイレの芳香剤を連想するって、誰も何にも言わない

ですよね。 わたしだけなのかな。