うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

すっかり、秋になりました。

レッグウォーマーをつけてます(履いてます?)

わたしはソックスが嫌いでね。足の指先はだしてたいんです。

もちろん出かけるときは履きますけどね。

 

熊本へ行ったのはもう一週間前。今週だったら寒かったやろし、

ハエもいなかったかもなあ。

今年は彼岸花が一週間遅いですと、熊本のローカル放送が言ってた通り

湧水の脇で見ることができました。

さて、件名の日本で一番長い駅名の駅

あっち

こっち

どっちを見ても単線。あたりまえですけどね。

 

近くの高森駅では、線路を歩いてる人も見かけました。

電車が来ないのが分かってるからできることですね。待てよディーゼル

 

前に行った時は運よく電車が通って、運転手さんが手を振ってくれたけど、

今回は空振りでした。

 

で、おしゃれな駅舎の写真がないかと探していると

日本一長い名前じゃなくなってました。

ちょっと寂しい気がしてね。寒なってきたからかな。

現在の日本一長い駅名とランキング、高輪ゲートウェイは何位? - 野球が100倍楽しくなるブログ (bmfree.com)