うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

「ちむどんどん」と「芋たこなんきん」

毎朝8時、ちむどんどんを見ています。

時計がわりに見ているんですけど、

主人公にも周りの人物にも共感がもてないまま、

最終回が近づいています。

 

ありえない偶然とその場限りの展開、登場人物のお粗末さに

案する半年でした。

 

BSで再放送された「芋たこなんきん

芋たこなんきん - NHK

うめはらさんの言う通りに、登場人物それぞれに愛情が

注がれいました。

 

見ている方も、登場人物のすべてに肩入れしてしまう

脇役にもきめ細かい人物設定がなされていた、

そんなドラマでした。終わってしまうのに紹介しても

仕方ないんですけどね。

 

このドラマ、本放送の時も確かに見ていました。

その時も楽しくみていたのですが、歳を重ねてみると、

出てくる子役の成長も楽しみになっていったのです。

 

それぞれ、役者さんが達者なのもありますが、

やっぱり脚本なんでしょうかねえ。

 

主人公の「かもかのおっちゃん」が亡くなる今日、そして告別式の明日

じっくり見納めしようと思っています。

 

いいドラマを見せて貰った半年、

芋たこロスになりそうです。