うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

弦を交換しました。

もう4.5年になるかも。

ウクレレの弦を替えてなかったんです。

 

ひょうたん島さんのバンマスに教えていただいて張っていた弦。

名前を忘れてしまってね。赤いのがいいと分けも分からずに

探してたんですけど、それきりで怠けてて。

先日、レミューズカフェでお会いして、も一度教えてもらいました。

 

Amazon | AQUILA アクイーラ レッドシリーズ AQR-TLW/88U テナー用 ウクレレ弦 Low-G弦セット 【NP】 | ウクレレ弦 | 楽器・音響機器

 

なんか嬉しいでしょ。

 

前回替えたときは、全部外してから替えて張り方がわからず苦労したので

今回は一本づつ替えました。

 

弦の巻いてあるところ、引っ張りにくくって毛抜きで引き抜きました。

で、全部替えるのに、一時間以上かかってしまいました。

 

ティール弦は、新しい方が鳴りがいいので、ライブごとに

替える人もいはりますよね。ほんまご苦労さまです。

 

赤が良くわからないけど、ライブで見てくださいね。

 

張り替えて鳴らしてみると、ほんとにいい音がしたんです。

くたびれた弦で弾いてたんだと納得しました。

 

「林檎の木の下で」を練習してます。