うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

プレデターが敗れた~

ビートルズのドキュメンタリーが見たくて、

ディズニープラスに入会しました。

そしたら大好きなプレデターシリーズの最新作があるではないですか。

一気に見てしまいました。

面白かったです。

 

プレデター:ザ・プレイ

www.youtube.com

 

これって人気シリーズもので常套手段のプリクエル(前日譚)で、

時は18世紀。

プレデターに立ち向かうコマンチ族の女の子の物語です。

当然ながら第1作のような近代兵器は登場せず、

弓矢、手斧と知恵だけで、宇宙から来た高度な文明人と対峙します。

この設定を聞いただけで、グッときますねえ。

 

プレデターって狩人であり、戦士なんです。

強い相手とタイマンでぶつかって、

打ち負かした相手の頭蓋骨をトロフィーのように持ち帰ります。

だけど、考えてみたら、ステルスのアーマーを着こんでいて、

レーザー誘導で飛んでいく矢とかビーム兵器とか熱センサーとか、

強力な未来兵器で武装しているので、

全然フェアな戦いじゃないんですよね。

勝って当たり前。

プレデター、この卑怯者、尋常に勝負せえ

って言ってやりたいです。

 

主人公は、アンバー・ミッドサンダーといって、

ウィキペディアによれば、

メキシコ人でネイティブ・アメリカンであり、

フォート・ペック・スー族の一員でもあるが、

母方の先祖はタイ系中国人である

ってことで、いろんな血が混じってますけど、

まさにこの映画の主人公にぴったりな若い女性です。

敵のプレデターや、バファローを殺りくする白人たちからも

知識を吸収しながら、ついに最後の決戦へ。

いや~、めっちゃ心躍りましたがな。

 

エイリアンvs.インディアン

これ、シリーズ最高傑作でした。

腕や首が吹っ飛んで、血がドバドバ出るので、

なかせさんにはオススメできませんけど。