うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

オリビアを偲びながら

オリビア・ニュートン=ジョンが亡くなったのですね。

まだ73歳なんですねえ、残念です。

いつものようにウィキペディアを見たら、

この項目は訃報が伝えられた直後の人物について扱っています。

その人物の死の詳細や取り巻く環境また状況が知れ渡っていくに従い、

この項目の内容もまた急速に大きく変化することがありますのでご注意ください。
2022年8月8日 (月) 20:40 (UTC)貼付。(表示終了予定:2022年8月15日 (月) 20:40 (UTC))

って、こんな注意書きを書き入れる係の人がいるのか、

AIがそれをやってるのか……

 

さて、オリビアの最初のヒット曲はこれ。

Olivia Newton-John - If Not For You - YouTube

ボブ・ディランジョージ・ハリスンに提供した曲のカバー、

知りませんでした。

 

次のヒット曲も知らなかったなあ。

Olivia Newton-John - I Honestly Love You - YouTube

 

ようやくぼくの記憶に残っているのが、75年のこれ。

Have You Never Been Mellow (そよ風の誘惑)です。

www.youtube.com

あと「ジョリーン」もありましたね。

ほかにも聴けば、ああこれかとわかる曲はいっぱいあると思います。

80年の映画「ザナドゥ」は最悪でした。

 

ウィキペディアには載ってないけど、

リビアは世界三大美脚のひとりです(うめはら認定)。

その意味でも世界にとって大きな損失でした。

2人目は荒川静香、3人目はいしだあゆみ

ちなみにイナバウアーは上体を後ろに

弓なりにそらせる姿勢のことではなく、

つま先を180度開いて真横に滑る技なんですね。

だから上体を起こしたままのイナバウアーもあるそうです。

 

そしてだれも興味ないでしょうが、うめなかでは

「フィジカル」をカバーしてます。

幸いにもYouTubeには上がってません。

ほっと胸をなでおろした人に悪いんですけど、

オリビアを聴きながら」がありました。

 

リビアさんに捧げます(捧げていらんやろなあ)。

www.youtube.com

10年前、若い!

必死でうとてますやん。

拍手パラパラですやん。