うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ワンちゃんは嬉しいかしらん

先日、北区の方に用事があってお昼時をまたいたんです。

 

どこか。車を停められて食事ができる店、ちょっとお洒落な店を

ネットで探しました。

 

出雲路橋のすぐそば(ほんねき)加茂街道沿いにカフェを

見つけました。

cafe sora | ワンちゃんも一緒に店内にご入店頂ける「 カフェ ソラ」

ネットの写真をみると賀茂川が窓越しに見えて、

ロケ―シャンが凄く良かったんです。この暑さ、暑苦しい店は

いやでしょ。

 

出雲路橋を少し北へ西側にお店はありました。

一階はドッグサロン。これは行くまで気がつきませんでした。

 

カフェに入ると、犬連れの人がほとんどでねえ。

そんなつもりやなかったんですけど、犬を連れて入れるお店の需要は

高いみたいです。

 

テーブルに着くと↑のお触書。

そうか、このワンちゃんは皆おむつをしてるんや。

 

しばらくして、隣に座ったご婦人

「皆にお祝いしてもらいましょ。おやつは後でくばってね」

とワンちゃんに話しかけてはりました。

 

背中で、誕生日パーティーがはじまりました。

 

好奇心にかられましたが、ここは黙って賀茂川を眺めて辛抱しました。

ハピーバースデー のめちゃん♪ お祝いの合唱です。

 

店を後にするとき振り向くと

のめちゃん、9歳。

撮影許可を得て、撮りました。

 

ワンちゃんとご婦人達の社交場、

こんな世界、あるんですねえ。