うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

すべて解決しないけれど

図書館ではめちゃめちゃ人気のある本。

貸出し順が来るまで、かなり(半年以上)待ちました。

ぼくのあとも予約待ちの人がいるので、

早めに返却します。

これを読んでスマホの「わからない」「困った」が

すべて解決するわけないんですが、

永遠のスマホ初心者としては、

一読しておいたほうがいいと思って読んでみました。

読書というよりペラペラとめくる感じ。

Android用とiPhone用に書き分けてあるので、

読んだのは正味半分強くらいでした。

 

とくに勉強になったってことはないですね。

それくらい初心者向けの本でした。

LINE電話は通話料はタダだけど、

データ使用量が大きいので、

Wi-Fi接続時にかけたほうがいいというのは、

なるほどなと思いました。

ふつうは通話料ばかりに目が行きますもんね。

 

お勧めアプリ、2つほどに興味を惹かれました。

1つがタイトルのわからない曲を鼻歌で調べられる

音楽検索アプリ「SOUND HOUND」。

早速インストールしたけど、何度やってもだめでした。

それに恐怖をあおるような広告が次々に表示されたので、

びびってすぐにアンインストールしてしまいました。

 

もう1つが写っている人の性別が変えられる

写真加工アプリ「FaceApp」。

自撮りして性別を変えてみたら、めっちゃ気色悪かったので、

ヒゲを生やすだけにしました。

なんか哲学者みたいですよね。

この顔であほなこと言うたらあかん気がしました。

アプリはどちらも無料です。

興味のある方、インストールして、使い方を教えてください。

 

おまけに、上と同じ自撮り写真から合成した

仮想娘の写真。

うそやん!