うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

赤い羽根じゃないけれど

大好きな日本の女性シンガーといえば、

山本潤子がその一人です。

知りませんでした。

2014年にだんなさんが亡くなってたのですね。

享年67歳。

もう8年てことは、生きておられたら75歳?

というのをたまたまこYouTubeで知りました。

www.youtube.com

 

しかし、これだけの動画をつくるのに、

いろいろ調べたと思うけど(ウィキペディア?)、

なんで赤い鳥が「赤い羽根」なんでしょう。

これでは信ぴょう性がなくなります。

 

山本潤子の夫との突然の切ない別れに涙腺崩壊...

翼をください』で知られる女性シンガーソングライターの

子供達の職業に驚きを隠せない...

 

「子供達の職業に驚きを隠せない」て、

小学校教師がなんで驚きなんかなあ。

 

小田和正の提供したというこの曲、知りませんでした。

www.youtube.com

 

クリスマスの約束」で山本潤子がうたうのを

いつも楽しみにしてました。

このごろ見かけないなあとは思ってたんです。

またあの伸びやかな歌声を聴かせていただきたいです。

唯一にして無二の歌でしたもの。