うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

小太郎老いて

2019年11月の寄せて貰った、滋賀県の奥田さん宅に

お邪魔してきました。

 

奥田さんで聞いていただいたお客様が「うめなか」を呼んで

催事をしたいと言ってくださって、その打ち合わせを

兼ねてのランチなんです。いつものように心づくしのおもてなしで

楽しい時を過ごしてきました。

 

うめはらさんにいたずらをして困らせた小太郎

お庭に入ると寄ってきたのですが、以前のような元気がありません。

すぐにウッドデッキで横になってしまいました。

「小太郎も年をとってきてね。もう走り回らなくなったのよ」

って、なんだか寂しい。

 

コロナ禍の3年、長かったんだなあ。と

改めて思いました。

 

催事は10月14日に決まりましたが、コロナがこのまま

勢いを増していくと、催事どころじゃないかもと

案じています。

 

帰りにはお宅の庭に成っている桃を「桃狩り」

手作りお味噌、お昼のお寿司など一杯のお土産をいただいて

快速に乗りました。

 

スマホに入れた課題曲を聴きながら、琵琶湖を眺め。

この次寄せて貰うまで小太郎元気でいてくれるかな。