うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

前足

安倍さんが亡くなって、警備のことが検証されてます。

素人が見ても、後ろ向きに立ってはる人が少ないですよね。

 

至近距離と言ってもあんなにして撃つってことは

ある程度の経験がなくちゃ、それと相当の決意と言うか

お腹のなかにある思いがなくちゃ難しい。

 

こんなこと私が書かなくても、あっちこっちで言われてることですけど、

 

一番初めの奈良県警の記者会見。

県警始まって以来の不祥事ではあるけど、わからない、今は言えないの

連続で歯がゆい。

 

ただ一つ、そう言うんやと分かった警察用語

記者のしつもんの答え

「犯人の前足は電車」

 

前足ってなんなん?

犯人が現場につくまでの交通手段。

https://mainichi.jp/articles/20220413/osg/00m/040/009000c 

 

毎日新聞がおしえてくれました。