うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

祈りはとどいたか?

ほんとに暑いですね。これぐらいでめげてたら

あかんのですよね。

 

昨日は高齢者大学の講義、暑い中行ってきました。

それはもう素晴らしい演奏で、暑さも吹っ飛ぶぐらいだったんです。

でも、今期から帰り道が一緒のさっちゃんと

ショスタコーヴィッチの美しいメロディーって

 どこやったんやろ」とか

ラヴェルもわからんかったけど、何やしら感動するもんがあったねえ」

とか、わからんなりに感想をのべあってたら

ふと、目にとまったものがありました。

これ、ゴミなんです。

千羽以上はあるんちゃうやろか?

贈ろうとしはったもんやろなあ。まだ繋げてないもの。

そう言えば、ウクライナ大使館に千羽鶴を送とか

言う話がありましたね。

 

ウクライナ大使館に「千羽鶴」を 平和願い折るも寄贈断念、発起人の胸中は: J-CAST ニュース【全文表示】

 

色あせてない千羽鶴

貰ったら嬉しい時も困る時もあるやろなあ。

細かい折があるから埃になるし。

捨てるに捨てられへんし。

 

どんな祈りが込められてたんでしょう。