うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

カレー設計事務所

友人が、行ってきましたってFBに上げてはって

なかせ、気になって気になってライブどころやなかってんですって

嘘ですよ。

 

で、水曜日、梅雨の合間をぬって行ってきました。

場所は黄檗スマホのナビで30分。

旦那も付き合わされてたいへんだけど、

彼も変わった所に行ってみたいんですよ。きっと、

 

まずはナビ通りに一通の狭い通りに入っていくと

一台分だけ駐車場が空いてラッキーでした。

これは駐車場のデザイン、瓦で模様が描かれてます。

これがお店の正面

ね、ね、行ってみたくなるでしょ。

 

人が映っちゃいけないので、斜めにとりました

座敷は苦手、膝痛持ちの私達はカウンターを予約してました。

正解でした。このお座布団は、どうやら木でできてるらしい。

胡坐をかくしか方法がないしつらえですよね。インドの人が

食べはる様子を思いうかべて食べるのかな。

私は海老カレーを注文しました。

愛想のいい奥さんがこの黄色のインド米の名前を教えてくれはりました。

バスマティライスと言うそうです。

 

そう言えば、お米がないって昔タイ米が売ってたことがありましたね。

 

お味はカレー?なんですが、辛くなくって、何か薬膳をいただいて

いるような気分。ココナッツミルクが入っていてエビとの相性がよかったです。

次々お客さんが入ってこられて、女性のお一人さんがのんびりと

食べてはりました。

 

詳しいことは↓HPをご覧くださいね

カレー設計事務所|京都府宇治市 – Curry Architects! (curry-arch.com)

 

そうそう、近江舞子でご一緒したインドの楽器を演奏なさる

パオンさんのCDも置いてありました。

ここでインドの太鼓、タブラーを教えてられるそうですよ