うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

コメ兵かメルカリか

なにもかも値上げですね。

こないだスーパーのチラシを見て買いに行った

小川珈琲のコーヒー(粉)、売り切れでした。

翌週またチラシが出たので早めに行ったら、

同じ値段なのに今度はだいぶ残ってました。

買って帰って気づいたんです。

70グラムも減ってるのを。

実質3割近く値上げってことですね。

前に買った皆さんは学習したので、

今度は手を出さなかったってことでしょう。

まあ、こんなことばっかりです。

 

コロナ、円安、ウクライナときたら、

値上げしかないです。

ギターも例外ではありません。

 

Martinギターの一部商品に関しまして、

各種コストの高騰から価格の改定が発表されました。
今回の値上げはこれまでに類を見ない大幅値上げです。

 

マーチンギターが6月1日から値上げになります。

15%前後の値上げですので、

ご検討の方はお早めにご来店ください。

 

って文句、いろんな楽器通販サイトで見かけます。

買っときゃよかったなあ

なんて思ってる人も多いかも。

 

そんななか中古ギターはどうかしらと思ったら、

コメ兵が取り扱ってるんですね。

komehyo.jp

けっこうしっかり査定してるみたいで、

詳細説明の評価コメントもそれなりの信ぴょう性がうかがえて、

安かろう悪かろうっていう感じはしません。

ていうか標準的な値付けなんじゃないでしょうか。

 

一方で、メルカリのアコースティックギターのコーナー。

こちらは予想通り出品者によって提示の仕方がバラバラです。

格安のものもあれば、ちょっと欲を出しすぎて

売れなさそうってものまでいろいろ。

国産の数万円以下のギターが多い印象でした。

 

メルカリのいいのは自分で値付けできる点ですね。

ぼくもギターを売りたくなったらお店の買取よりも

まずメルカリを試してみたいです。

 

ちなみにギターの送料っていくらかかるんでしょう。

こんなブログがありました。

www.kachiotech.com

クロネコヤマトで3千円ほどとのこと。

けっこうしますねえ。