うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

世話がかりになりました

先日、あと片づけをしたエンドウ。

先のほうに残っていたまだペッちゃんこの実。

かわいそうなので水に挿しておいたら、元気でねえ。

ちゃんと水を上げて心なしか太ってきています。

食べられるまで頑張って大きくなってほしいです。

 

さて、そんな畑の今年度のお世話当番が回ってきました。

前の畑の道具をみんな寄付してくださって、小さい小屋には

所せましとならんでいます。

 

世話係3人は、その管理です。

管理と言っても、数が揃っているか、傷んでないかをチェックする

だけなんですけどね。

 

だけどね、どこにでも勝ってと言うか気がつかない人が

いるもんで(人の事は言えへんけど)

注意書きを作ってくださいと頼まれました。

初めは手書きと思ったのですが・・・・・・

何しろ、つくるのは初めて。

フリーイラストはダウンロードすると簡単に貼りつけられるのですが、

文字のフォントと並べるとどうしても上手くいかず、

やむなく婦警さん一人、立ってもらうことになりました。

 

こんなふざけたのって、貼ったら怒られるかも。

 

そうそう、ワード以外に作れるソフトってパソコンに入ってるのかしら