うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ちゃんと咲いてね二輪草

二輪草と言えば、川中美幸

ふたりは二輪草~♪のとこだけ覚えてて、歌詞は全く知らんのですけどね。

 


www.youtube.com

この感じの演歌の人って香西かおり 坂本冬美 と皆さんほんと上手です。

 

余談ですけど、川中美幸は大阪のお好み焼き屋さんの娘さんだそうで、

お母さんが仕送りに送ってくれはるお札、お好み焼きの臭いがしたそうです。

って、歌は覚えてないのにそんなMCは覚えてます。ほんまにいかにも庶民的な

人ですもんね。

 

さて、昨日は寒い中植物園に行きました。

膝を悪くしている旦那は車は運転できるってことで、

平坦な植物園を散歩することにしたんです。

春爛漫にはまだちょっと間がありますが、

 

f:id:umeharanakase:20220401183135j:plain

雨であらわれて空気も澄んでいて、気持ちのいい日です。

でもねえ、風が強く寒くって花冷えです。

そんな中、お嫁さんの前撮り撮影をしたはりました。

 

f:id:umeharanakase:20220401183416j:plain

f:id:umeharanakase:20220401183344j:plain

通りすがりのおばちゃん(おばあちゃん?)が

寒いのに肩ほりだしたはる。とイケズを言わはってね。

 

この二人も

二人は二輪草♪になるかしらん。

植物園には咲いてましたえ。二輪草

f:id:umeharanakase:20220401185749j:plain