うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

春が来たはる

ここんとこ暖かかったのがまた引っ込んで、

寒なりました。

昨日の日中は雨も降って気温は9度。

あわててまたダウンを出したりしてます。

 

それでも春が一歩一歩近づいてるのは

間違いないことで、

Spring has come !

でありますね。

気分は春、ということで、

こちら春色の、おニューのストラップ。

f:id:umeharanakase:20220319142921j:plain

昨日、JEUGIAさんで買いました。

 

ギターのストラップって、

これまで満足したことないんです。

ピンに留めるのに一苦労ってことないですか?

革製はとくに。

長さの調節もめんどくさいし。

なのでできるだけ薄くて軽いのを選びました。

じじぃに似合わん、かいらしい色柄でしょ?

 

こちらは一昨日いただいた春の限定メニュー。

あまおう紅茶

ちゃんとイチゴの味がしました。

このカップ、持ち手が変な位置についてて

飲みにくかったっす。

f:id:umeharanakase:20220319143700j:plain

ソーサ―に添えてあるのは、

ロータスビスコ
オリジナルカラメルビスケット

昔ながらの素朴な味です。

袋がやわすぎて上手に開けられないのが難ですが、

こんなサイトがありました。

みんな開け方で苦労してたんですね。

その名も九郎判官なんちって。

shashinseikatsu.com

で、このビスケットがピーナツバターみたいに

ペースト状になった、

ロータスビスケットスプレッド

ってのが売ってたんです。

スプレッドってファットスプレッドのスプレッド、

パンに塗る(ようにしてのせる)もの

で、イオンで見つけました。

lotusbakeries.jp

いまあるピーナツバターがなくなったら食べてみたいです。

 

以上、どれもどうでもいいような春めく話でありました。