うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

玉三郎参上

にしては、写真がしょぼくれててすみません。

f:id:umeharanakase:20220318204844j:plain

新聞のテレビ欄のしたの方にあったんです。

坂東玉三郎 お話と素踊り | 関西・歌舞伎を愛する会 (main.jp)

 

や安い!なんでも高い安いですみません。

 

以前に祇園玉三郎の舞踏会があったんですが、

目をむくようなお値段で断念どころの話やなかったんです。

 

素踊りて書いてありますね。

これ、この紋付でおどらはるんでしょうね。

是非是非観に行きたいと思ってもこれはねえ、

随分と遠いです。

 

素踊り。

話は飛びますが、あのフィギアスケートの練習の時、

皆、黒の上下の練習着で滑らはるでしょ。

私はあの格好が好きでね。

 

羽生君のあの姿をみたら

このままで競技に臨んで欲しいと思うんです。

そうそう、引退した真央ちゃんの飾りのない黒の姿にも

見とれたもんでした。

 

 

玉三郎、以前に藤娘を観せてもらいましたが、そらもう

美しくて美しくてねえ。

 

でも、この素踊りの玉三郎、その時と違う美しさが

きっとあるに違いない。

 

あ~、観てみたい!