うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

プリウスはあかんわ。

カムカムエブリバディーを見てない人は

ごめんなさいね。

 

毎日文句をいいながら、実は楽しんでみているわけです。

オダギリジョーは、なんで20年も働かず、ウロウロしてるのか?

大阪の洗濯屋のおっちゃんおばちゃんは、ほったらかしなのか?

 

気落ちしたら「太秦の映画村」に行くとか(映画村の入場料は高いんです)

 

ほかにもね、京都の街中に住んでたもんにはわかるんですけど、

主人公の住まいと思われるところから賀茂川は遠いんです。

いくのにはバスを乗り継いで行かななりません。

せやのに、北の方の植物園の横のなからぎの道でお散歩ってねえ

言うてくれたら、ロケ観にいったのにね。

(↓は春のなからぎの道、春は美しいですよ)

なからぎの道|【京都市公式】京都観光Navi (kyoto.travel)

 

こんなことは京都をうたったドラマにはようあることなんです。

 

けどけどね、これはと言う情報を友達が教えてくれました。

 

嵐電が映る場面があるんですけどね、その映像の隅っこに

プリウスがうつっていたんですって。

 

これはあかんよねえ。そらあかんわ。