うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

西郷輝彦の初恋

西郷輝彦が亡くなって、テレビでは「星のフラメンコ」

「君だけを」が流れていますね。

 

西郷輝彦が歌手で活躍しているときは、我が家では

兄がビートルズPPMを流していてね。なにやら歌謡曲はもっさいなんて

偏見があったんです。

 

でも、テレビでは歌謡番組が沢山あって、私は音楽番組は

もらさず見ていた気がします。

もっさいなんて思いながら、実はスッゴク好きだったんですね。

もちろん歌手の好き嫌いはあったけど。

 

でね、思い出すに

西郷輝彦の曲のなかで、忘れちゃならない曲が↓の曲。


www.youtube.com

 

この歌い方はこのみじゃないけど、このかいらしい曲が好きでした。

 

ブルーグラスバンドのオリジナルがそのままレコードになったみたいでしょ。

 

今聴いて見ると、コトコト鳴るバンジョーも嬉しいですね。

当時は多分バンジョーを知らなかったでしょうけどね。

 

うめなかでって思うけどねえ、ギター一本じゃ無理みたいですぅ。