うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

梅も咲かない

昨夜からまた冷え込んできました。

若い頃は、春を待つ気持ちってそんなになかったんです。

夏が苦手で、春が来るとまたあの暑い熱い夏がやって来ると

思ったもんでした。京都の夏は格別ですしね。

 

でも、この年になると春を待ち焦がれる気持ちが

よう分かるようになりまた。北国の方はなおさらでしょう。

 

そんな寒い日、昨年の今日の撮影とスマホが教えてくれて

そうなんや、梅はもう咲いてるんやと旦那と出かけました。

(寒さをおして)

 

城南宮さん、しだれ梅の名所でね。

しだれ梅と椿まつり | 城南宮 (jonangu.com)

f:id:umeharanakase:20210223010844j:plain

ほれ、昨年はこんなに咲いてたんですよ。

 

お宮さんの鳥居をくぐった先、庭園にはいる横の大きな枝垂れは一輪も

咲いておらず、庭園の入り口には早咲きが咲き掛けと書いてありました。

 

やっぱり今年は寒いねんなあ。

咲いてへんかったら、入っても仕方ないなあと

家に帰りました。なんせ入園料が800円。

 

帰りの車の中「昨年見たし、今年はもう辛抱しとか」って話になりました。

熱が冷めてしもたんです。ワクチン接種の副反応と共に。

 

見頃はこちらからどうぞ

しだれ梅と椿 今日のいちまい | 城南宮 (jonangu.com)