うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

中途半端な副反応

なんでこんなしんどい時に「とんかつ」なんか

せんとあかんねん。

と思いながら、台所に立っていました。

お肉が傷んだらこまるもんなあと思いながら。

 

19日に打ったモデルナは副反応が強く出るともっぱらの

評判でした。

たしかに昨日の夕方までは少し熱っぽい37度そこそこ

あったし、なんと言うても体がヒリヒリと痛くてね。

 

でもお布団を敷くほどでもないし、かと言うてはりきって

動くのはしんどい。そんな感じでした。

 

中途半端と言うより、軽く済んだってことでしょう。

 

今回は市の大きな体育館での接種でした。床に全面シートが

敷かれ、数えること出来ないくらいのパーテーション。

これって、全部レンタルなんですよね。

そうそう、打った後の待ち時間を知らせる時計も

レンタルらしきものでした。

 

そして、人のレンタル。何人の人が雇われてはるんやろ。

これは向日市が支出するのかな?

ワクチン接種にかかる膨大な費用をこのちっこい市で換算しても

おっつかない話ですが。

分けのわからんウィルスに人類が右往左往する、SFみたいやって

思ったのでした。

 

「撮影はご遠慮ください」とあちこちに貼ってあって

今回は写真無しです。

 

うめはらさん、イラスト貼っといね

f:id:umeharanakase:20210625201306p:plain