うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

お経をあげてくれるんです

f:id:umeharanakase:20220126212342j:plain

友人が、生協のカタログにこんなん載ってるえ。と

送ってくれた画像。

 

コロナで月命日のお参りや、お盆お彼岸、お寺さんにお参りしてもらう

事が難しくなってきたからか。

毎朝、このお人形さんと一緒にお経をあげはる信心深い人も

いはるかもですね。

 

アマゾンで検索してみたら、お東さんとお西さんと上がってきました。

 

Amazon|エス・ワールド わが家のお坊さん 浄土真宗大谷派(旧 浄土真宗東本願寺) 袈裟タイプ お経を唱える可愛いお坊さん 僧侶の実際の音声を収録 日々のおつとめのお供に|仏具・神具 オンライン通販

 

Amazon|エスワールド 我が家のお坊さん(袈裟タイプ) 西本願寺 本体部:約 8.5 × 8.5 × 20.5 cm、土台部:約 8 × 10 × 4 cm|仏像 オンライン通販

 

宗派によってお経もちがうから、それぞれのお坊さん人形が

あるのかしら。そこまではよう調べませんでした。

 

そう言えば。くるっと一回まわしたらお経をよんだことになる

お道具がありましたね。

 

これこれ

Amazon|マニ車 西蔵 (チベット) 仏教 転経器 マニコロ 法具 仏具 金色装飾|仏像 オンライン通販

 

しかし、なんでも売ってるんですねえ。