うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

寒いお正月になりました

晦日、恒例のNHKeテレの2355を視聴

 

これはね、毎年「爆笑問題」の田中君がおみくじを

してくれるんです。

テレビに向かってスマホを構えシャッターを押すんです。

その間1分。

 

毎年の事、だんだん慣れてきて上手く撮れました

f:id:umeharanakase:20220101164115j:plain

 

いやいや、友達に送ったらね、虎穴をさがすのが大変と

返信がありました。

 

私達にとって虎穴とはなんじゃいなあと思います。

老いてきて、転ばぬ先の杖をつきたくなりますが、

虎穴を探して「うめなか」飛び込めますか、どうか。

 

お正月はこれまた高齢、恒例の初詣

子守勝手神社へ行ってきました。

 

f:id:umeharanakase:20220101164523j:plain

長岡京市の辺鄙なところにあるんですが、氏子の皆さんが

どんどをして下さってて温もりました。

f:id:umeharanakase:20220101165346j:plain

 

ちっちゃなお宮さんです。行きかった人5人。

おめでとうございますと声をかけあって、あの寅さんに

叩き売りをしてもらったら良かったなんて思います。

f:id:umeharanakase:20220101164713j:plain

皆様にとって良い年になりますように。