うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

あれはあなたの♪

一昨日、まちてらすMUKOへ

向日市観光交流センター まちてらすMUKO (machi-terrace-muko.jp)

友達の手作り市のお手伝いで行ってたんです。

ここは、12月25日にうめなかがライブをするところです。

 

まちテラスのイベントスペースの窓からパーキングを見下ろすと

見慣れたうめはらさんの車が。しかも私の真向かい。

車種なんて全く知らないけど、さすがにこの車は覚えてました

 

あらまあ、と驚いてね。

「車、停めてはります?」メールしてしまいました。

 

ふと口をついて出てきたのが、中尾ミエのあの歌

パーキング


www.youtube.com

中尾ミエ、上手ですよね。

パンチのある少しハナにかかった声が好きなんです。

鼻濁音なのが歌を優しくしてる気がします。

 

歌詞がねえ、聞いていると「あかんやろ!」と思わず突っ込んで

しまいます。

 

あれはあなたの 赤い車ね

鍵をつけたままね♪

 

こんなやんちゃな人が、カッコ良かった時代だったんですね

 

絵空事と分かっていますが、情景が浮かんできますね。

これを聴いていた頃、私は「テール」が何かわかってなかったと

思います。

 

ちなみに、うめはらさんの車は赤ではありませんし、

海に行って話し合ったこともありません。

もちろん、車に鍵をかけないなんてことは、まかり間違っても!

 

この歌の事を書くの、三回目かも。

すみません。