うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

そうだ!健太がいるじゃないか

 泉健太議員が立憲民主党の党首にならはりましたね

 

なかせの地元選挙区で、最寄り駅で挨拶する健太議員をよく

見かけました。

ポスターの

「そうだ!健太がいるじゃないか」のキャッチが

覚えやすくて、若いのもあって新鮮でした。

何しろ選挙と言えばおじさん、おじいさんばかりだし。

 

そんな健太議員に突如強敵が現れたのです。

あの人、どこの人?と思うぐらいに唐突でした。

宮崎謙介元議員、奥さんの金子元議員の産休にともなって育休をとる

と大騒ぎだったにもかかわらず、不倫がばれたあの議員。

 

健太議員は、あっけなく敗れて比例での返り咲きでした。

宮崎議員は辞職し、健太議員はその後もここを地元として議員を続けてはりますが、

党首として見るお顔はお疲れ気味で、ちょっと老けはりました。

 

そういやポスターから、「そうだ!健太がいるじゃないか」の

キャッチも消えていたなあ。何が書いてあったかなあ。

あのまま、あのキャッチのまま、立憲民主党の党首選挙を戦わはったら

全国区になれたのに、ねぇぇ。

 

「そうだ!うめなかがいるじゃないか」

使わしてもらおっかなあ。