うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

宝石店にいきました

富士弾丸ツアーの二日目は8時に出発です。

 

まず、な・な・なんと宝石店へ

8時半から開いてる宝石店てどうなん?と思いながら

バスを降りて中に入ります。どうやら水晶のお店みたい。

 

団体旅行につきもののオプションだけど、あの卓球の水谷君が

していたようなパワーのでるネックレスもあるんですよ。

あかるいブルーの水晶のペンダントをつけてバスに乗ってこられる人を見て

「買わはる人、あんねんなあ」と感心したりして。

 

そうこうしているうちに西湖につきました。

f:id:umeharanakase:20211119235311j:plain

ここには15分。

あの宝石店を削ってくれたらと思わぬではないですが、

辛抱辛抱で、次に向かいます。

 

f:id:umeharanakase:20211119235807j:plain

まさしく富士山。

河口湖は富士五湖の中でも一番長い海岸線を持つんですって。

ここは30分。

怒涛のツアーです。

 

そして昼食。

ここは印傳のお店を併設していてね。印傳は鹿皮を加工してあるものなんですけど、

それでお財布やバッグを作るんです。

昔は武士の鎧なんかに使われたものです。

 

ここでも、何万もするバッグを購入されるかたがおられてね。

ここが目的の一つでこられてた人もいはるんです。

 

「三年前に買ったバッグがこんなにいい風合いになって」

とお持ちのバッグを見せてくださいました。

需要と供給、お勉強になりました。

f:id:umeharanakase:20211120001452j:plain

山中湖15分

こんなん、雨が降ってたらわややなあ。

二日目、半分きました。