うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

災難の胡蝶蘭

仁和診療所のコンサートで、花束をいただきました。

 

f:id:umeharanakase:20211113150825j:plain

玄関で咲いてくれています。

お花を貰うのって、嬉しいですよね。

この小さい花束が疲れを癒してくれました。

腰痛肩痛のうめはらさんに代わりPAセットの積み下ろしをして

下さったうめはらさんの奥さんに、いいお土産になりました。


先日の同窓生の個展に、気のいい友人が

お祝いに胡蝶蘭を持って行こうかと言うんです。

 

「代議士の当選祝いとちゃうやん」と

笑ってしまったのですが、個展には大振りの胡蝶蘭

飾ってありました。

 

さて、こんな話題がネットに上がってきました。

 

議員会館の悪しき慣習…「胡蝶蘭」の“大量廃棄の現場” (FRIDAY) - Yahoo!ニュース

 

なんでこないにして、お祝いには胡蝶蘭送るってことに

なったのでしょう。しかも5本以上たっているものが大半で

高額も高額です。

 

甘利元幹事長が、胡蝶蘭の使いまわしをしてるってのも

話題になってますが、捨てられるよりはましですね。

 

贈りたいきもちがないものは、どんな高価なものでも何やしら

淋しいもんです。