うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

Please Mr. Postman

先日紹介した林原さんの個展の作品には、音楽が下地にあるものが

数点ありました。

フィガロの結婚」「夜のストレンジャー」「いとしのエリー」等々

その中に「Please Mr. Postman」もありました。

f:id:umeharanakase:20211105233449j:plain

この貼ってある楽譜はポストマンの楽譜なんですよ。

 

私はてっきりビートルズだと思っていたら、

カーペンターズってお答えが返ってきました。

 

 


www.youtube.com

 

そう言えば、カレンの声にかぶさるような貼り絵ですよね。

楽しくなるでしょ。

 

ビートルズが歌ってますよね」と言うと、あれもカバーだと

教えていただきました。


www.youtube.com

 

ビートルズじゃないですよね。

でも、懐かしい。わたしのポストマンはビートルズなんでね。

余談ですが、うめなかでやりたいと言うと

「なかせさん、また自分が聞こえるとこだけ好きに歌わはるんでしょ」

とイケズを言わはってね。

でも、私の中のメロディーがそうだから仕方ないんです。

 

さて、もと歌を探してきました。

こんなの、このブログを見てくださる方には

合点承知之助でしょうけどね。

 


www.youtube.com