うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ちいさな音(おと)ぅ式

以前に超ミニPAセットというテーマで日記を書いたんです。

でも、こないだの「すいよう昼下がりフォーク」では、

さらに小さなセットでした。

 

これ、パソコン用のスピーカーなんですって。

左右に2台ありました。

f:id:umeharanakase:20211013184520j:plain

2台で2万5000円くらいと、

パソコン用にしては高価ですが、

なにせ、BOSE製ですもんねえ。

手のひらサイズなのに、いい音してました。

 

拡大すると。

f:id:umeharanakase:20211013184725j:plain

スタンドはアマゾンで買ったそうです。

これにミキサーをつないだだけでアンプはありません。

アンプ内蔵スピーカーだからいらないってことでした。

 

ミキサーがいちばんでかかったです。

こちらは素人目にも本格的な機材に見えました。

f:id:umeharanakase:20211013184959j:plain

24トラックのマルチトラック・レコーダーZOOM「R24」。

8トラック同時録音に対応し、

Mackie Control対応のDAWコントロールサーフェス

ループシーケンサー付きのパッド・サンプラーを搭載。

バンド演奏の一発録りやドラムのマルチマイク録音など、

本格的なレコーディングが行えます。

ですって。

ライブのあと、演奏の録音を送っていただきましたが、

きれいに録れてました。

 

もともとがよく響く会場なので、

これで十分なのかも。

かもっていうのは、客席で聴いているぶんには十分で、

だけど演奏者にはモニターがあればもっといいかなという意味です。

BOSEが上手にBOSEの音を出してたんだけど。