うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

どんぐりの季節です

f:id:umeharanakase:20211103220010j:plain

これはね、備長炭にするウバメガシのどんぐり

 

こんなに芽が出てるのって見たことあります?

もう拾った時点ででてたんです。

 

ドングリの芽生え (kinomemocho.com)

こんなにして、芽が出て大きくそだつんですね。

勉強になりました。

 

どんぐりと言えば、うらないしさんの前のお店でお知り合いになった

林原さんの個展が昨日から開催されています。

 

林原さんのプロフィールは↓をご覧くださいね。

京都新聞掲載「アクセス」 (kyoto-np.co.jp)

これは昨年の案内。残念ながら昨年は寄せて貰えなかったんですが、

今日、寄せてもらいます。

 

f:id:umeharanakase:20211103220908j:plain

 

会場は御幸町御池上がったところ カーサ御幸1F

Gallery Take Two

 

どんぐり、とっても楽しみです。