うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

日曜はだめよ

新しくできたスーパー

我が家の定番、カルピスウォーター(子供か!)が安くって、

昨日も出かけたついでに買おうとおもったんです。

(私は、カルピスウォーターを炭酸でわります)

でも、車が駐車場からはみ出て並んでて、これはあかんと

通り過ぎました。

 

家に帰って話をすると「土日はあかんな。特に日曜は」

て、旦那がいったので、

「日曜はだめよ」のフレーズをおもいだしたんです。

 

そよ風にのって 雲が雲が雲が流れる♪

て出だしやったような。

楽しいうたでね。しらべてみたら


www.youtube.com

これがでてきてね。

わたしの聞いたのはこんな歌詞じゃないんです。

 

で、たどりついたのは、西田佐知子 日曜のようが違うんですね。

 

この歌詞に間違いないけど、もうちょっと明るかったような。

 

どなたか、知りませんかね。

 

西田佐知子 日曜はいやよ 1961 / Never On Sunday - YouTube

 

あっちこっち、クリックしてたら、私に優しい日本語訳が書いてあるのが

みつかりました。

 

この曜日の繰り返し、英語の勉強のお遊び歌みたいに面白いでしょ

気に入りました。

New Wave27. Never On Sunday 「日曜は だめよ」 ジュリー ロンドン歌唱 日本語訳詞付 - YouTube

 

てなことで、日曜日でした。