うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

引退談

歌手・橋幸夫(78)が4日、都内で記者会見を行い、

80歳の誕生日である2023年5月3日で、

歌手活動を引退することを正式に発表した。

 

というニュースがありましたね。

引退には驚かなかったんですが、

引退が先の話だったことに驚きました。

嵐か!

って思いました。

まだまだがんばらはるんですねえ。

 

さて、過去ライブの2回目は2014年3月23日の占庭ライブです。

うらないしさんの「占庭」(うらにわ)をお借りして、

満席(20人ほど)のお客さんに楽しんでいただきました。

その模様を1部2部と、どどーんと公開するつもりだったんですが、

ファイルの大きさに制限があって、小分けしています。

もちろんヘタな演奏ですけど、しゃべりが元気です。

 

演奏曲は――

Physical(オリビア・ニュートン・ジョン

からたち日記(島倉千代子

drive.google.com

腰痛らんばだ(ランバダ替え歌)

ぼくの好きな先生(RCサクセション/BIGINバージョン)

drive.google.com

竜安寺の歌(中川翔子

べんちゃ(ベンチャーズ

アイネクライネナハトムジークモーツァルト

The cruel war(ドリー・パートン

drive.google.com

四つ辻の曲がり角(オリジナル)

乙女のワルツ(伊藤咲子

I'm yours(ジェイソン・ムラーズ

drive.google.com

 

こんなん聴かれとないって、なかせさんからクレームがつくかも。

でも、ほとんどがしゃべりです。

どんだけしゃべってんにゃろって話です。

Yさんに聴いていただけるといいのですけれど。