うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

カラスウリの気持ち

京都西山の裾あたり、大原野地区。

 

近頃頑張ってはって、色んな取り組みをしてはります。

ひまわり園が見頃と聞いて、行ってきました。

f:id:umeharanakase:20211003005707j:plain

ヒマワリは真ん中の種のところがちょっと気色悪くって

苦手なんですけど、ここのヒマワリは小ぶりで色もあざやか。

スカッと気分爽快です。

 

f:id:umeharanakase:20211003005846j:plain

これはヒマワリの背中。

一方向に向いて咲いてるのがよくわかりますね。

陽にむかって、くるくる回らないんですってね。

 

ひまわり園の脇の藪にカラスウリの実をみつけました。

f:id:umeharanakase:20211004235533j:plain

眞子さま 歌会始で詠んだ歌に込めた「恋の成就」と「皇室との訣別」|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

 

真子さまの思いがこもる赤いカラスウリ

 

そう言えば、婚約会見の時はヒマワリのように元気で

晴れ晴れとしたお顔したはりましたよね。

 

結婚なさって、幸せになっていただきたい。

生まれた時から公務みたいなもんですもん、一時金も

受け取られたらいいのにと思うけど。

 

よく、30歳まで頑張ってくださいました。