うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

パン好きの人へ

昨日は、四条まで出かけました。

 

洋裁道具、手芸用品のお店がどこも閉店して、駅前にあったお店も

もうとうに閉めてしまわはってね、電車に乗らないとお店がないんです。

このお店せはタバコやさんも兼ねてはって、おばちゃんが店先で

編み物をしたはって、手芸全般よう知ったはる人で便利やったんです。

 

で。松原東洞院にあるお店まで行きました。

帰りは、紅茶がなくなっていたので錦烏丸を西にはいった紅茶店へ。

ここでは冷たいお茶のサービスをしてくれはって、ほっと一息つくことができました。

 

向かいには「オレノパン」てパン屋さんがあったのですが、

閉店したのか、休業の雰囲気ではありませんでした。

高いパン屋さんでね。一度入ってみたのですが、

値段を見たとたんにお店からでてしもて、さすがの私も恥ずかしいことで、

通るたびにチクッとするんです。

 

そんな話を紅茶店の人と話していると

二軒向こうにパンのセレクトショップができてるって教えてくれました。

そう言えば、友達も言ってたなあ。

 

「買わんと出てこれます?」と聞くと

「大丈夫だと思います」ってニコッとしはったので、

覗くことにしました。

 

f:id:umeharanakase:20210907233213j:plain


四条烏丸のパンカフェ【テイクアウト】|KYOTO 1er BAKERY MARKET キョウト プルミエ ベーカリー マーケット (mgfoods.co.jp)

 

夕方だったので、ほとんど売り切れ状態。3本残っていたバケット

買いました。210円と安い。

美味しかったです。

 

よう売れてるんですねえ。

 

京都人はパンが好きって評判ですが、このパン屋さんなら、

安心して入れます。

 

愛想のいい娘さんふたり、お店番でした。