うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

はじめてのメルカリ

皮の二つ折り財布が汚くなって、

お金を払うたびに恥ずかしかったんです。

f:id:umeharanakase:20210818123847j:plain

 

先日、お知合いの奥さんがバッグから出さはった可愛いカラフルな

折財布。

レスポートサック、軽くって洗えるしいいですよ

 カラフルだしバッグの中でもさがしやすいし」

 

男性は、だいたいポケットに入れてはるので、探しやすいってとこに

ひっかからはるかも。でもこれは重要なんです。

女性のバッグには色んなものが入ってますしね。

 

レスポートサックの財布、大丸でバーゲンになってないかと行ったんですが

 

安いので7000円。柄がキャラクターなどとコラボしてたら1万円を超えるものも

あるんです。

そうなんやあ。ちょっと買うのにとまどうなあ。

 

常日頃、レスポートサックのお値段に疑問を持ってたんですけどね。

でも、丈夫だし軽いし。雑誌の付録のエコバッグは

凄く重宝してるんです。これは相応の値段かもなあ。

 

それでね、閃いたのがメルカリ。

新品で2500円で出品されてたので、娘に買って、て頼んだら、

「メルカリに招待したげるから、自分でしよし。招待したら1000ポイント

 お互いに貰えるし」とつれない。

 

スマホでカード決済をするのは初めてで大丈夫やろかと不安ではありましたが、

頑張ってみました。

そしたらなんと、登録してから一か月以内購入の1000ポイントもついて

2500円が500円で買えるんです。

このポイントを逃すわけにはいかぬ。と意を決しました。

 

出品者とのやりとり、発送の通知、受け取りの通知

出品者への(星の数)評価 等々をこなし

届いた新品のお財布

 

f:id:umeharanakase:20210818125007j:plain

包まれていたプチプチは💛模様。初めてみました。

丁寧に梱包され、お手紙まで入っていました。

 

メルカリ、凄いです!

 

でも私はよう出品しません。こんなめんどくさいこと無理です。