うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ドラちゃんがいっぱい

先日、京セラ美術館に友人の色鉛筆画を観に行った時、

↓のドラえもん展が開催されてました。

THE ドラえもん展 KYOTO 2021 | 京都市京セラ美術館 公式ウェブサイト (kyotocity-kyocera.museum)

 

ドラえもんも、遠くなりました。

ドラちゃんの声優が全部交代しはった時に主題歌も変わってね。

 

以前の主題歌を検索すると出てきました。

 


www.youtube.com

懐かしいですねえ。子供が小さい時は毎週金曜日、楽しんで見てました。

これ、うめなかでやりたいなあ。

 

で、もとに戻って、京セラ美術館には沢山のドラえもんがいてました。

f:id:umeharanakase:20210720000924j:plain

f:id:umeharanakase:20210720000943j:plain

f:id:umeharanakase:20210720001000j:plain

ドラえもんの取り出す道具の説明が足元に書いてあって、

タケコプターとどこでもドアしか知らない老人には勉強になりました。

 

ドラえもん、6匹だと思うけど、もっといたのかな?

 

愛嬌たっぷりで展示もみたいなあと思ったけど、

何しろ入場料が2000円、グッズも展示会場に入らないと

買えないのであきらめました。

このドラちゃんを見られただけでもいいですやんね。

 

ドラちゃん達は入場無料のエリアにいてますよ。

涼みがてら、ドラちゃんに会いにいかれてはどうですか?

もちろん興味のある方は展示も是非どうぞ