うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

山田洋次監督とグッチのブローチ

志村のけんちゃんがコロナで亡くなって、

ジュリーが代役を務めた「キネマの神様」

 

映画『キネマの神様』公式サイト|2021年8月6日(金)公開 (shochiku.co.jp)

あらすじも何も知らず、ジュリーが出るんやと

思ってただけなんですけど、このきっちりおじいちゃんになった

ジュリーを観に行ってもいいかなあって思っています。

 

山田洋次監督って、庶民のみかたのイメージがあってね。

つましく真面目に生きる人々を美しく描く、そんな監督さんなんやと

思っていたんですけど。それに間違いなんですけど。

 

上沼恵美子「最後はジーンときました」対談形式で山田洋次監督と舞台トーク - シネマ : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

寅さんの大ファンだと言う上沼恵美子と対談形式の舞台挨拶

夕方のテレビに流れてたんです。

もう山田さん、タジタジでね。大阪を意識した演出なんでしょうかね。

 

舞台挨拶を紹介していた芸能コメンテーターが言わはるには

上沼恵美子の胸に光っているブローチ。

この日の山田監督からのサプライズプレゼントやったんですって。

 

グッチのブローチ

これって、どない思わはります?

 

山田監督とグッチのブローチ、おうてへんやん。

 

 

まあ、山田監督が貧しいなんてことあらへんのは分かってるけど、

もうちょっと、一般ピーポーが頷けるプレゼントにして欲しかったなあ。