うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

おとといは6月6日でした

日本を代表するビートルズのトリビュートバンドである

ザ・パロッツ”が6月6日(日)に

パロッツ版「ルーフトップ・コンサート」を敢行する。

その模様は無料でライブ配信される。

f:id:umeharanakase:20210528144850p:plain

というお知らせをしようと思っていて、

うっかり忘れてました。

糸井重里が主宰する「ほぼ日刊イトイ新聞」の

創刊23周年記念イベントの目玉の一つだそうです。

ちょっと遅れましたが、いまからでも視聴できるので、

ここに貼り付けます(7月6日午前11時まで視聴可)

www.mahocast.com

「ルーフトップ・コンサート」はビートルズ

1969年1月30日にロンドンのアップル・ビル屋上で

抜き打ち的に行ったライブのこと。

このコンサートを模して、神田にある「ほぼ日」社ビルの屋上で演奏してます。

アコースティックギター2台ですねえ。

屋外なので周囲に配慮してということのようです。

てことで、ビートルズのルーフトップをそのまま再現するわけではないみたい。

パロッツもそっくりバンドではなくコピーバンドですかね。

だけど、ビートルズ好きにはたまらないですね(2部は屋内で)

www.mahocast.com

 

うめなかもルーフトップコンサートやってみたいなあ。

どなたかビルのオーナーだという方、お声かけを。