うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

フタ止めシールって見たことないもん

長年カップヌードルを食べてるけど、と言っても年に数回だけど、

↓のニュースを見たときは驚きました。

 

いつのニュースって見直したほど。

でも、昨日のワイドショーではコメンテーターが

あんなに便利なのにって熱く語ってはるし

 

カップヌードルの「フタ止めシール」が廃止か!? 公式の予告ツイートにネット騒然「あれ、めっちゃ便利なのに!」「なんで?」:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

 

旦那に聞いても「そんなん見たことない。僕はずっと蓋のでっぱりで止めてるけど」

と言うし。私はお皿で押さえてるし。

 

仕方がないので、駅前のファミマに偵察に行ったんです。

カップヌードルの底にはシールがちゃんとついているじゃあーりませんか

初めてみたわ。

 

f:id:umeharanakase:20210604182232j:plain

見えます、左側。

右は我が家の買い置き。

f:id:umeharanakase:20210604182508j:plain

アッ!今気づいたけど、これってコープヌードルやん。

そらついてないわな。

 

でもでも、いままで本物のカップヌードルを食べたときでも

一度もシールにお目にかかったことがないんやけど

無意識にカバーをはがして捨ててたってことなんやろか。

 

どのカップヌードルにもついてるのかしらん?

うめはらさん、フタ止めシール使ってはります?