うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

図書館も大変ですねえ

うらないしさんがレビューを書いたはった

「兄の終い」村井理子著

おもしろそうだなって思って、この人のブログを

検索して読んでみました。

 

これは私にも読めそう。コロナの中、うめはらさんには申し訳ないけど

暇でねえ。テレビばっかり見てて、本を読もうって発想がなかったんです。

これはいい機会。

 

図書館に行く旦那に頼んで、借りてきてもらうことにしました。

もちろん、その前に図書館にあるかないか検索して確かめました。

 

旦那は。図書館でもう一度検索したんですけど、

わかりにくかって、司書の人にたずねて書棚を確認。

端から端まで探したけれど見つからない。

 

仕方がないので、もう一度司書の方にたずねたところ

その本は昨日返却されたところで、24時間は貸出しできないので

まだ書棚には出てないとこのこと。

 

旦那が

「明日はお休みですよね」と言うと

 

それならとこんな形で貸し出ししてくれました。

f:id:umeharanakase:20210505183503j:plain

輪ゴムで止めてあるのが分かります?

 

「表紙は消毒していますが、中はしてないので

 明日まで読まないでください」

ですって。

f:id:umeharanakase:20210505183629j:plain

すみません。お手数かけました。

 

「図書館もたいへんですねえ、と言うといた」と旦那。

 

一晩寝かした「本」楽しみです。