うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

名医黒鉄「クロガネ」

先日、顔がかゆいってここに書いたけど

段々赤く広がってきて、これはもうお医者さんに行かんとあかんなあって

事になりました。

 

黒鉄ヒロシの雰囲気でお友達になりたいような先生なので、

行くに不安はないのですが、何しろ名医はいつも混んでてねえ

 

もう30年も前、息子の顎が急にざらざらになって象の皮膚みたいに

なったのです。

あわてて、黒鉄先生のところに行くと

息子に

「あんた本読んでるか」と問われるのです

「ハイ」

「どんなかっこして読んでる」

息子は、普段自分がどんな読み方をしてるか振り返って

説明しました。

 

しゃがんで膝に顎を乗せて、うつ向いて何時間も

読んでいるんです。

日本の歴史と世界の歴史、それに三国志のマンガ、全部マンガ

 

それを聞いた先生は、

「その読み方やめてみ。すぐ治るわ」

と得意げに言わはるんです。

 

私が

「先生、ようそんなん分からはりましたね」

と言うと

「前にもそんな子がおったんや」とへへへと笑わはったのです

 

それから、もう私はすっかり「名医黒鉄」のファンになってしまったわけです。

 

で、朝九時半に予約をとりに行ったら、診察は二時間半後てことで

それから、まだ半時間まちました。

 

診察では、笑わしてくれはって、そのことはまた今度。