うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ピンクムーン

昨日は数え古希の誕生日でした。

めでたさも中くらいかなおらが誕生日  かな?

 

でも元気で迎えられたからありがたいことです。

たくさんのお祝いのメッセージをいただきありがとうございます。

吉例、まんでらさんからも107曲いりのCDが届きました。

 

娘と息子からはめずらしく花が送られてきました。

賑やかしにアップしときます。

シックですよね。

f:id:umeharanakase:20210427173733j:plain

俯瞰で

f:id:umeharanakase:20210427173755j:plain

今どきのアレンジですね。私達の若い頃の花束といえば、

カーネーションとカスミソウと相場は決まっていましたが、

いま、こんなオシャレな感覚のアレンジのお花がとどきます。

変わってきましたね。

 

さて、四月の満月をピンクムーンと言うのを聞いて、

昨夜の満月を撮影しました。

>月がピンク色に見えるのではなく、

>ピンク色の花が咲き誇る時期に昇るのが由来だそうです。

 

f:id:umeharanakase:20210427203814j:plain

込み合った家の屋根の上に納まってくれはったお月さん

モッコウバラも終わりですね。

 

くっきりとはいきませんでしたが、この時期「朧月夜」でも

いいですやんね。

 

わか竹と筍の木の芽和えと、旬のもんを用意して、

無事、誕生日が終わりました。お月さん、ありがとうございました。