うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

エンドウ豆の採れるころ

緊急事態宣言で、あちこち歩きもできなくなって

話題は「畑」に限られてきそうです。

 

朝晩、冷えて遅霜が心配ですけど、

畑ではエンドウ豆が実ってきています。

スナップエンドウ、うすいエンドウ

f:id:umeharanakase:20210425234251j:plain

採れだして2週間で終わってしまうので、スーパーでは

高値で売っています。

 

収穫した手で顔を触ってしまうので、顔が痒くなってきました。

こんなことは初めてで、蕁麻疹がでてきたらいやだなあって

おもっています。この乾燥と老化が原因でしょうか。

 

畑からの帰り道、みつけたのが「おおでまり」

f:id:umeharanakase:20210425234749j:plain

ハートの形になっていて、

いわゆるインスタばえって言うのでしょうか

この葉っぱのギザギザ、ポテトチップのギザギザになってるのみたいで

ちょっと楽しいです。

 

あ~、でも顔がかゆい、治ってくれるかなあ。