うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

靴ベラ叩きのBGM

わたしは~あなたに~いのちを~捧げた~♪

って、弘田三枝子の「人形の家」ですね。

この歌がバックに流れるなか、

娘がテストで100点を取れなかったといって、

その娘の前で、自分の手首を靴ベラで

打擲(ちょうちゃく)する高岡早紀

 

いや~~、シュールというか。

狂気じみてて笑えるというか。

テレビドラマ「リカ〜リバース〜」の一場面です。

新しく始まったのを録画してて、つい見てしまったんですけど、

これ、シリーズものとは知りませんでした。

最終回まで見ましたが、いかにもC級ドラマなラストでした。

www.rika-28.com

五十嵐貴久の人気サイコスリラー小説『リカ』シリーズより、

リカの少女時代を描いた『リバース』を実写ドラマ化。

家族の愛に飢え、孤独の深淵で純愛を渇望する“リカ”が

いかにして生まれたのかを全3話で描いていく。

 

こういう狂気じみた女性に、「人形の家」がはまってます。

うたってるのはガールズ・ユニオンFAKYのメンバー、

Lil’ Fangって人らしいです。

読み方すらわからんわー

www.youtube.com

 

愛されたいとは思うけど、

命を捧げた~~~

と言われると、なんやぞぞぞっとしますね。

(そんなん言われたことないけど)

ともあれ、こうして昭和歌謡がかたちを変えて

現役復帰していることはうれしい限りでした。