うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

かわみち屋の蕎麦ぼうろ

うめはらさんが、mixに丸太町のかわみち屋がなくなってるって

書いてはってね。

 

子供の頃は、蕎麦ぼうろはご馳走、上等のお菓子でした。

丸太町かわみち屋|京都市中京区 土産・和菓子 / 蕎麦ぼうろ (kawamitiya.co.jp)

 

お葬式の会葬御礼のお菓子、お供養の定番でした。

結局その時しか食べられず。買ってもらうことはできませんでした。

 

今は会葬のお礼はお茶と相場がきまってて、寂しいです。

蕎麦ぼうろはアレルギーもあるからあかんにゃろか?

 

余談ですけど、蕎麦饅頭もお供養にしはりましたよね。

 

子供の間では、梅の形の真ん中の丸いところが美味しいとか、実しやかに語られたりしてね。

 

で、その蕎麦ぼうろのコマーシャルが楽しい曲やってね。

探してきました。

 

懐かしのテレビラジオ録音コレクション(京都の懐かCM) (asahi-net.or.jp)

 

どうです?

京都の人には、懐かしいですね。

買うて、食べてみよかなあ。

 

大安のCM、これもナイス! 京都に着いたハヨハヨ♪

 

うめはらさん、ネタを横どりゴメンネ!