うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ギターのサブスク?

雨かと思ったら、晴れてきました。

今日は第二火曜日ですけど気になってるパン屋さんがあって。

 

 京都ってパンの消費量が全国一なんですってね。

あちこちにパン屋さんがあって、どこもおいしそうです。

桂にあるこちら、第一火曜日に300円以上買うと、

食パンの半額券がもらえるそうです。

ささやかなサービスですけど、

こういうのがお客さんとのコミュニケーションになるから、

意味があるってもんです。

f:id:umeharanakase:20210314152700p:plain

pandokoro-mode.com

 

「パン」で検索すると、こんなのが出てきました。

全国のパン屋さんから冷凍パンが届くそうです。

1回4000円は敷居が高いけど、おいしいパンに出会えるなら

っていう人は多いのかしら。

pansuku.com

 

こういう定額サービスってのがいろんな分野で増えてますね。

サブスクリプションってやつです。

 動画配信から腕時計、家具や住まいまで、

なんでも定額で飲食したり、見たり、借りられる世の中です。

 

ネット広告にギターのレンタルサービスってのも出てきました。

弾いてみたいギターが月替わりで弾ける

みたいなサービスはまだないみたいですね。

nrbm-music.com

月5000円で、何十万円もする高級ギターが弾き放題

ってのがあれば、繁盛するんじゃないでしょうか。

マーチンコースだとD18からD45まで届くとかね。

楽器店は長期在庫している中古ギターを活用でき、

ユーザーはあこがれのギターに触れられる(気に入れば購入可)、

サブスク会社は手数料を得る、ってことで三方よし

あのコインパーキングみたいなビジネスモデルでどうでしょう。

有名ブランドの中古ギターならそんなに価値は毀損しないのでは? 

とか妄想します。

どうじゃろかい。