うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

美空ひばり、最後のテネシーワルツ

淀の催事が終わったとき、ステージで後片付けをしていると

男性が声をかけて下さいいました。

 

何かとてもお話したい様子で、私は高いステージなので、膝をついて

お話を聞きました。

 

「あんたテネシーワルツを歌ったやろ、それで思い出したんや

 美空ひばりが最後に歌ったのがテネシーでな。

 中津川のジャズフェスで日野皓正のトランペットで歌ったんや。

 たった三段の階段が登れずにリフトを使ったんやで」

「そうですか、それは知りませんでした」

「そやねん。このことは忘れんといてな。美空ひばりが好きやねん」

「わかりました。今日テネシーを歌った甲斐がありました。

 思い出していただけて良かったです」

と、こんな感じでつらつらと何度も話してくださいました。

 

美空ひばりテネシーバージョン、 原ファミリーバンドさんが

歌ってはって、奥さんの低音が響いて素敵なんです。

 

帰って調べてみると、中津川ではありませんが、長野のフェスでの

美空ひばりを見ることができました。お話しに間違いはありませんでした。

 

少ししんどそうですねえ。でも、さすがの美空ひばりです。


www.youtube.com

 

後片付けをしなかったけど、

いいお話を聞くことができました。

 

不滅の美空ひばり、お聴きください。